あしぎんマネーデザイン

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  • 個人情報保護方針
    お客さまの個人情報保護への取組みについて

    株式会社あしぎんマネーデザイン(以下「当社」といいます。)は、お客さま・地域・株主の皆さまとの相互信頼を深め、社会的責任の重要性を十分に認識し、質の高い金融サービスをご提供していくよう心掛けております。お客さまの個人情報(匿名加工情報、仮名加工情報、個人関連情報を含みます。)、個人番号及び特定個人情報(以下、個人番号と特定個人情報を「特定個人情報等」といいます)の取扱いにあたりましては、個人の人格尊重の理念のもと以下の方針により、個人情報、特定個人情報等の保護に全力を尽くすことを宣言いたします。

    個人情報保護に対する取組み方針について
    法令等の遵守
    当社は、個人情報、特定個人情報等の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
    目的外利用の禁止
    当社は、収集した個人情報、特定個人情報等の取扱いにあたっては、その利用目的を明確にしたうえ、その目的の達成に必要な範囲において使用いたします。特定個人情報等については、法令で定められた利用目的の範囲内でのみ使用いたします。
    安全管理措置の実施
    当社は個人情報、特定個人情報等に関し、不正アクセス、漏えい、滅失または毀損等の防止に努め、適正な安全管理措置を講じます。また、個人情報、特定個人情報等を取扱う従業員や委託先(再委託先等を含みます)に対し、適切な監督を行います。詳細は、後記(表1)の「安全管理措置について」をご覧ください。
    苦情処理の適切な対応
    当社は、個人情報、特定個人情報等の取扱いに関しましてお客さまからお問い合わせや苦情を受けたときは、その内容について調査し、合理的な期間内に、適切かつ迅速な対応に努めます。
    継続的な改善
    当社は、個人情報、特定個人情報等保護の規程を策定し、全従業者およびその他の関係者に周知徹底するとともに、継続的な維持改善に努めてまいります。また、個人情報、特定個人情報等の取得、利用、提供に関する監査を定期的に行い、この宣言内容の適切な実践に万全を尽くします。

    栃木県宇都宮市桜4丁目1番25号
    株式会社 あしぎんマネーデザイン
    代表取締役 谷津 英之

    お客さまの個人情報の取扱いについて
    1. 利用目的

      当社は、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)および行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(平成25年5月31日法律第27号)等の法令にもとづき、お客さまの個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で使用し、特定個人情報等については、法令で定められた利用目的の範囲内でのみ使用いたします。また、違法もしくは不当な行為を助長し、または誘発するおそれがある方法により個人情報を利用しません。
      当社は、利用目的について、ご本人にとって明確になるよう具体的に定めるほか、例えば、各種アンケート等への回答に際しては、アンケートの集計のためのみに利用するなど取得の場面に応じ、利用目的を限定するよう取組みます。

      【業務内容】
      • 金融商品仲介業
      • 生命保険の募集に関する業務
      • 損害保険代理業
      • 前各号に付帯または関連する一切の業務
      【利用目的】
      • 個人情報は、当社および当社の関連会社や提携会社の金融商品やサービスに関し、下記利用目的で使用いたします。
        • 金融商品仲介業における有価証券・金融商品の勧誘、取引の媒介、サービスの案内を行うため
        • 当社又は関連会社、提携会社の商品の勧誘・販売・サービスの案内を行うため
        • 「犯罪による収益の移転防止に関する法律」等の法令に基づくご本人さまの確認等や、金融商品やサービスをご利用いただく資格等の確認のため
        • 適合性の原則等に照らした判断等、商品・サービスの提供にかかる妥当性を判断するため
        • お客さまご本人であること又はご本人の代理人であることを確認するため
        • お客さまのお問い合わせ、ご相談に応じるため
        • お客さまとの取引等に関する結果報告等の事務を行うため
        • 市場調査並びにデータ分析やアンケートの実施等による商品やサービスの研究や開発のため
        • 他の事業者等から個人情報の処理の全部又は一部について委託された場合等において、委託された当該業務を適切に遂行するため
        • お客さまとの契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
        • その他、お客さまとのお取引を適切且つ円滑に履行するため
      • 特定個人情報等については、法令で定められた以下の利用目的(①~③)の範囲内でのみ使用いたします。
        1. ①金融商品取引に関する法定書類作成事務
        2. ②その他法令に基づき作成する法定書類作成事務
        3. ③①および②に関連する事務のため
    2. 個人情報、特定個人情報等の取得
      1. 適正な取得

        当社は、個人情報、特定個人情報等を業務上必要な範囲内で適正かつ適法な方法で取得し、不正な収集は行いません。また、第三者からの提供により個人情報を取得する場合には、提供元の法の遵守状況を確認のうえ取得します。

      2. 要配慮個人情報の取得

        当社は、要配慮個人情報を取得する場合には、個人情報保護法第20条第2項第1号から第8号に定める場合を除き、あらかじめご本人の同意を得たうえで取得します。

      3. 収集する個人情報、特定個人情報等の情報源および種類

        当社は、お客さまとのお取引を安全確実に進め、より良いサービスを提供するために、例えば、以下のような情報源から、必要なお客さまの個人情報をお預かりします。

        • お客さまにご記入・ご提出いただく書類等により直接提出される場合(ご本人からの申込書等の書面の提出、ご本人からのWeb等の画面へのデータ入力)
        • 金融商品仲介業務において他の事業者等から個人情報が提供される場合
    3. 個人情報、特定個人情報等の第三者提供の禁止

      当社は、法令の定める場合を除き、事前に同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供しません。また、法令の定める場合を除き、仮名加工情報および特定個人情報等を第三者に提供することはいたしません。

      なお、お客さまの同意を得て外国にある第三者への提供をする場合には、以下の情報をお客さまに提供します。(同意を得る時点において移転先が特定できない場合等で事後的に特定できた場合、お客さまの求めに応じて情報提供をいたします。)

      • 当該外国の名称
      • 適切かつ合理的な方法により得られた当該外国における個人情報の保護に関する制度に関する情報
      • 当該第三者が講ずる個人情報の保護のための措置に関する情報
    4. 個人情報、特定個人情報等の委託

      当社が個人情報、特定個人情報等を取扱う業務を委託する場合は、契約等により十分な個人情報、特定個人情報等の安全管理が図られる保護水準にあることを要求し、確認します。
      また、特定個人情報等の取扱いを委託する場合は、委託先において、番号法に基づき委託者自らが果たすべき安全管理がはかられるよう必要かつ適切に監督いたします。

      なお、当社では、利用目的の達成に必要な範囲内において、例えば、以下のような場合に、個人情報の取扱いの委託を行っております。

      • 刊行物等発送に関わる事務
      • ダイレクトメールの発送に関わる事務
    5. 個人データの共同利用(特定個人情報等は除きます。)

      当社は、下記のとおり個人情報保護法第27条第5項第3号にもとづく個人データの共同利用を行っております。

      1. 共同利用する者の範囲

        当社の親会社である株式会社めぶきフィナンシャルグループ、同社の有価証券報告書等に記載されている連結対象子会社、並びに同社または当該連結対象子会社の全額拠出により設立された関連財団

      2. 共同利用する個人データの項目

        住所、氏名、生年月日、電話番号(メールアドレスを含む)、勤務先、預金種目、口座番号、取引先番号、家族情報、取引情報、財務情報

      3. 利用する目的
        • お客さまの多種多様なニーズに対応した総合的な金融サービスの提供のため
        • 共同利用者である当社および株式会社めぶきフィナンシャルグループ全体(連結子会社を含む)の資産健全化を目的としたリスク管理のため
        • 共同利用者である当社および株式会社めぶきフィナンシャルグループ、その連結子会社との取引状況に応じた手数料や金利の優遇のため
        • その他、お客さまとの取引を適切かつ円滑に履行するため
      4. 個人データの管理責任者

        栃木県宇都宮市桜4丁目1番25号
        株式会社 あしぎんマネーデザイン
        代表取締役 谷津 英之

      5. 取得方法

        各種金融商品の口座開設等、金融商品やサービスの申込みに伴い取得

    6. 開示・訂正・利用停止等(以後、「開示等」といいます。)

      お客さまからご自身に関する情報の開示のご依頼があった場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで、特別な理由のない限りお答えいたします。お客さまに関する情報が不正確である場合には、正確なものに変更させていただきます。
      また、個人情報の取得、利用および第三者への提供について不適切な取扱いがある場合の他、情報を利用する必要がなくなった場合、重大な情報漏えい等事案が発生した場合、本人の権利または正当な利益が害されるおそれがある場合で、お申し出に理由があることが判明した場合には、利用の停止、第三者提供の停止等をさせていただきます。

      1. 開示等の対象

        当社の開示対象個人情報(第三者提供記録を含む。)

        ただし、個人信用情報機関に登録されている情報の開示等は、各個人信用情報機関で行いますので、当社ではできません。

      2. 開示等のご請求の手続きができる方
        1. ①お客さまご本人
        2. ②お客さまが未成年または成年被後見人の場合は、お客さまの法定代理人
        3. ③開示等のご請求の手続きについてお客さまご本人が委任した代理人
      3. 開示等のご請求の手続き
        【ご請求に必要なもの】
        1. ①お客さまご本人が手続きをされる場合
          • 当社所定の開示等の請求書(当社に用意してございますので、お申し付けください。)
          • お客さまご自身の本人確認書類
          • 開示手数料(開示の場合のみ)(下記、手数料をご参照ください。)
        2. ②代理人の方が手続きをされる場合
          • 当社所定の開示等の請求書(当社に用意してございますので、お申し付けください。)
          • 開示の対象となるお客さまの本人確認書類
          • 代理人の方の本人確認書類
          • 代理権を証する資料
            • 未成年者の法定代理人の場合:住民票
            • 成年被後見人の法定代理人の場合:法務局の登記事項証明書
            • 委任代理人の場合:委任状
          • 開示手数料(開示の場合のみ)(下記手数料をご参照ください。)
        【手数料】
        項目 手数料(消費税別)
        氏名、住所、生年月日、電話番号 左記一括 1,000円【基本手数料】
        取引履歴 1か月あたり 100円
        その他の情報 1項目あたり 1,000円
        • ご請求時にあらかじめお支払いいただきます。
        • 電子媒体によるお渡し1個につき1,000円(消費税別)をお支払いいただきます。
        【受付窓口】

        当社でお預かりし、総務部より回答させていただきます。郵送による開示等のご請求につきましては、厳格な本人確認が難しいため、原則としてお受けしておりません。
        なお、代理人の方が手続きされる場合は、お客さまの個人情報保護のために、お客さまのお届電話番号に代理権の確認をさせていただく場合や、回答をお客さまに直接郵送させていただく場合があります。
        不明な点がありましたら、下記までお問い合わせください。

        お問い合わせ窓口

        総務部 TEL 028-626-0833

        受付時間 9:00~17:00(当社休業日を除く)

      4. 開示方法

        開示回答書のお渡し

        1. ①開示回答書は、原則として郵送(本人限定受取郵便)にてご回答いたします。
        2. ②代理人の方が開示のご請求の手続きをされた場合は、原則として、開示回答書をご本人宛に直接ご郵送いたします。
      5. 非開示の場合
        1. ①開示のご請求にお応えできない場合には、その旨お知らせいたします。
        2. ②開示手数料については、原則、お客さまの口座へ振込で返金いたします。
    7. 個人情報、特定個人情報等の取扱に関する質問および苦情の受付窓口

      当社の個人情報、特定個人情報等の取扱に関しまして苦情等がございましたら、下記までお申し出ください。

      総務部 TEL 028-626-0833

      受付時間 9:00~17:00(当社休業日を除く)

      (表1)安全管理措置について

      当社は安全管理措置のために以下の措置を講じています。

      1. 組織的安全管理措置
        1. 個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備
        2. 個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施
      2. 人的安全管理措置
        1. 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施
        2. 個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載
      3. 物理的安全管理措置
        1. 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施
        2. 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施
      4. 技術的安全管理措置
        • アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定
        • 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入
      5. 外的環境の把握
        • 諸外国に個人データを保管する場合においては、該当国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施

    株式会社 あしぎんマネーデザイン
    個人情報保護管理責任者

  • 金融商品勧誘方針

    株式会社あしぎんマネーデザインは、「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」の定めに基づき、以下のとおり「勧誘方針」を定め、これを遵守いたします。

    1. 情報提供・投資勧誘

      本勧誘方針において、「当社の情報提供・投資勧誘」とは、当社が行うホームページ・メールマガジン・ダイレクトメール・新聞・雑誌・電話等のあらゆる媒体を通じた金融商品の案内等をいいます。

    2. 情報提供・投資勧誘の基本方針

      当社が情報提供・投資勧誘を行う場合は、以下の方針に基づいてこれを行います。

      1. 当社は、お客さまの氏名、住所、投資目的、資産の状況、有価証券投資の経験の有無等を十分把握し、お客さまのご意向と実情に適合した情報提供・投資勧誘を行うように努めます。
      2. 当社は、お客さまのご迷惑となる方法や時間帯に、訪問・電話等による情報提供・投資勧誘は行いません。
      3. 当社は、金融商品の案内等において、商品内容、リスク内容及び取引に係る費用等について、誤解のないよう適切な説明・表示に努めるとともに、お客さまがご自身の判断と責任において適切な投資判断を行えるよう適正な情報提供に努めます。
    3. サポート体制

      当社は、適正な情報や円滑なサービスをご提供できるように情報収集と役職員の自己研鑽に努め、お客さまが満足できるサービスを提供すべく、お客さまのサポートに努めます。

    4. 社内研修

      当社は、役職員に対して必要に応じた社内研修を行い、金融商品取引法その他の関係法令・諸規則並びに商品知識の習得等の研鑚に努めます。

    5. 法令・諸規則の遵守

      当社は、情報提供・投資勧誘に当たっては、常にお客さまの信頼の確保を第一義とし、金融商品取引法その他関係法令・諸規則等を遵守します。

  • 保険募集指針

    当社では、適切な保険募集を行うための指針として、「保険募集指針」を次のとおり定め、実施いたします。

    1. 当社における取扱保険商品について
      • 当社が保険募集を行う際には、保険商品の引受保険会社名をお客さまに明示いたします。
      • 複数の取扱保険商品の中から、お客さまにお選びいただけるよう、情報をご提供いたします。
      • お客さまがご契約される保険契約は、お客さまと保険会社とのご契約となることから、保険契約の引受けや保険金等のお支払いは、保険会社が行うこと等を保険募集時にご説明いたします。
      • 引受保険会社が経営破たんした場合の取扱い等、保険契約に関するリスクについて保険募集時にご説明いたします。
    2. 保険募集に係る当社の責任について
      • 万一、法令に違反する保険募集を行ったことにより、お客さまに損害が生じた場合には、募集代理店として販売責任を負います。
    3. ご加入いただいた保険契約の取扱い等について
      • 当社にてご加入いただいた保険契約の内容や各種手続き方法に関するご照会、ご意見・苦情・ご相談等につきましては、下記ご相談窓口にて承らせていただき、迅速かつ適切に対応いたします。
        なお、ご相談内容につきましては、当該契約の引受保険会社に連絡のうえ対応させていただく場合があります。
        お問い合わせ・ご要望は あしぎんマネーデザイン 総務部

        電話番号:028-626-0833

        受付時間 9:00~17:00(当社休業日を除く)

      • お申込時にご提出いただいた書類の控えや当社からのご説明の記録をご契約期間中にわたり適切に管理するなど、お客さまのご要望にお応えできるよう社内体制の整備に努めてまいります。
  • 利益相反管理方針

    株式会社あしぎんマネーデザイン(以下、「当社」といいます。)は、当社が行う業務にかかるお客さまの利益が、利益相反行為によって不当に害されることのないよう、適正に業務を行うとともに、適切な利益相反管理態勢の整備・確立をはかってまいります。

    ※利益相反とは
    利益相反とは、当社とお客さま、ならびに当社のお客さま間において、利益が相反する状況のことをいいます。

    1. 利益相反管理の対象取引の特定および類型化

      利益相反管理の対象取引として、以下の取引を管理し、利益相反のおそれのある取引を類型化いたします。

      1. お客さまとの取引において、当社に対する委任関係に基づく合理的な期待を裏切り、お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引
        1. ①自己取引(当社がお客さまと契約を締結するにあたり、当社がお客さまの代理人となる行為)
        2. ②双方代理(当社が、契約当事者となるお客さま双方の代理人となる行為)
        3. ③取引の競合(当社とお客さま、または当社のお客さま間で競合関係がある場合に、不当に一方の利益を優先する行為)
      2. お客さまの非公開情報等を不正に利用し、当社が利益を得るおそれのある取引
      3. 前各号に準ずる取引その他お客さまの利益が不当に害されるおそれのある取引

        対象取引については、営業部門から独立した、利益相反管理全般を統括する部署(以下、「利益相反管理統括部署」といいます。)を設置し、適切に特定を行ったうえで、利益相反管理を行います。

    2. 利益相反管理体制
      1. 利益相反管理責任者の設置

        利益相反管理統括部署の責任者として、利益相反管理責任者を置き、当社の情報を集約するとともに、対象取引の特定ならびに管理を一元的に行います。
        また、社内規程等を整備し、教育・研修を継続的に行ってまいります。

      2. 利益相反管理方法

        利益相反管理責任者は、以下の方法または以下の方法を組み合わせることにより、適切かつ十分な利益相反管理を行います。

        1. ①利益相反を発生させる可能性のある部門を分離する方法
        2. ②利益相反のおそれがある取引の一方または双方の取引条件、または方法を変更する方法
        3. ③利益相反のおそれがある取引の一方の取引を中止する方法
        4. ④利益相反のおそれがあることをお客さまに開示する方法
        5. ⑤その他の適切な方法
    3. 利益相反管理の対象となる会社の範囲

      利益相反管理の対象となる会社の範囲は、以下のとおりです。

      1. ①株式会社足利銀行
      2. ②株式会社あしぎんマネーデザイン
  • 顧客保護等管理方針

    株式会社あしぎんマネーデザイン(以下、「当社」といいます。)は、当社のご利用者およびこれからご利用される方を含むすべてのお客さまの保護および利便性向上ならびに金融の円滑化の観点から、適正な顧客保護等管理態勢の整備・確立を図ってまいります。

    1. 当社が取り扱うすべての業務につきましては、お客さまに対するお取引または商品の説明および情報の提供を適切かつ十分に行います。
    2. お客さまからのお問い合わせ、ご相談、ご要望、苦情および紛争等につきましては、お客さまの立場に立って適切かつ十分に対処いたします。
    3. お客さまの情報につきましては、関係法令ならびに当社の諸規程に基づき適正に取得するとともに、不正なアクセスや流出等を防止するための措置を講じ、適切に管理いたします。
    4. 当社が取り扱う業務を外部に委託する場合は、お客さまの情報およびお客さまへの対応を適切に管理いたします。
    5. 当社による取引に伴い、お客さまの利益が不当に害されることがないよう、適切に利益相反を管理いたします。
    6. その他お客さまの保護および利便性の向上のために必要な業務につきましては、適切に管理いたします。
    カスタマーハラスメントへの対応方針

    株式会社あしぎんマネーデザイン(以下、「当社」といいます。)は、株式会社めぶきフィナンシャルグループの一員として、グループの経営理念「質の高い総合金融サービスの提供を通じ、地域とともに、ゆたかな未来を創り続けます。」の実現に向け、お客さまからのご相談・苦情等に真摯に取り組んでおり、そのためには、役職員一人ひとりが心身ともに安心できる就業環境の確保が不可欠と考えております。

    当社は、このような考えのもと、お客さまとの良好な関係性を構築するとともに、役職員の人権を尊重するため、以下のとおり「カスタマーハラスメントへの対応方針」を策定し公表いたします。

    1. カスタマーハラスメントの定義

      当社は、「お客さまからの苦情等のうち、当該苦情等の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、役職員の就業環境が害されるもの」と定義します。

    2. カスタマーハラスメントへの対応

      当社がカスタマーハラスメントに該当すると判断した場合は、お客さまへご説明のうえ対応を中断、またはお取引をお断りさせていただくことがございます。
      また、当社のみで解決までに至らない場合は、警察・弁護士などと連携し適切な対処をさせていただくことがございます。

    3. サポート体制の構築

      カスタマーハラスメント発生時に迅速かつ適切な判断・対応ができるように、社内でのサポート体制を構築します。

    4. 役職員教育の徹底

      お客さまからのご相談・苦情等に対しては、お客さまの立場に立って適切かつ十分に対処いたします。また、お客さまからのご相談・苦情等に適切な対応ができるように、必要な知識について繰り返し役職員への教育を実施します。

    (ご参考)

    カスタマーハラスメントの具体例

    カスタマーハラスメントの具体例は以下のとおりですが、これに限るものではありません。

    不当・不可能要求 返金、損害賠償金、慰謝料などに関する過剰・不当な請求
    理不尽な謝罪要求
    正当性のない情報の開示要求
    正当性のない対応者の交代要求
    人事的措置や役職員教育に関する過度・執拗な要求
    不合理または過剰なサービス提供の要求
    長時間拘束 業務上の相当性を欠く拘束的な言動(不退去・居座り・監禁・長電話)
    繰り返し行為 同様の要求や照会などを執拗に繰り返す言動
    暴力・暴言・侮辱・威嚇・脅迫 身体的または精神的な攻撃(暴行・傷害・脅迫・中傷・名誉毀損・侮辱・暴言)や威圧的な言動
    SNSなどへの投稿・暴露をほのめかした言動
    当社ならびに役職員が管理する器物を故意に損壊させる行為
    手続に必要な情報の提供拒否 業務上の必要な情報の提供を拒否し、手続きを強要する行為
    性的な嫌がらせ 不要な接触行為や性的な内容の言動
    その他迷惑行為 当社が管理する施設や役職員を許可なく撮影する行為
    匿名・非通知など業務上の必要な情報を開示せずに、業務上の相当性を欠く対応を求める行為

    2024年8月30日制定

  • 反社会的勢力との関係遮断について

    株式会社あしぎんマネーデザインは、反社会的勢力との関係を遮断するため、株式会社めぶきフィナンシャルグループおよびグループ内会社(以下、「当社グループ」といいます。)全体として定める以下の方針に従い、取り組んでまいります。

    1. 反社会的勢力に対しては、当社グループの社会的責任を強く認識し、組織全体として対応します。
    2. 平素から警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等の外部の専門機関と密接な連携関係を構築します。
    3. 反社会的勢力とは、取引関係も含めて一切の関係を遮断します。
    4. 反社会的勢力による不当要求に対しては、断固として拒絶し、民事と刑事の両面から法的対応を行います。
    5. 反社会的勢力に対し、資金提供や利益供与等は絶対に行いません。
  • お客さま本位の業務運営に関する
    取組み

    当社は、足利銀行グループとして、めぶきフィナンシャルグループが策定・公表する「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」、および本基本方針に則り足利銀行が策定・公表する「お客さま本位の業務運営に関する取組内容」に基づく取組みを実施してまいります。

    ※当社は、オンライン取引のみのため、対面による各種ご案内や商品提案時における内容は対象外とします。

  • サイトご利用にあたって
    1. 著作権について

      本サイトに掲載された全ての内容(情報、商標、デザインなど)の著作権は、原則として当社に帰属しますので、無断で使用、複製、改変することを禁じます。

    2. 将来予測に関する事項について

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    金融商品仲介業者 株式会社あしぎんマネーデザイン
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